cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 13日

『ぼくのワイン』に会いに

a0205970_2371488.jpg

山梨にある金井醸造場の金井一郎さん祐子さんに会いに行って来ました。
創業50周年と『ぼくのワイン』の出版のお祝いに開かれた、
満月ワインバーin万力に参加させていただきました。

行くまでは、ハラハラ、ドキドキしていた私達でしたが、
着いて直ぐ、金井夫妻の笑顔に迎えられ、お人柄に触れることが出来て、
それまで緊張してゴワゴワしていた気持ちが一気に晴れて、ずーっと笑顔が繋がって、
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

金井さんの畑にお邪魔して、そのぶどうのワインを頂くことが出来るなんて、
この上ない幸せ。美味しかった。
金井さんのワインが優しく歌ってくれている気がしました。

『ぼくのワイン』この本は、金井さんのワインづくりの1年のお話なのですが、
私にとっては、LOVE&PEACEのお話なのでした。
また一つ目印が増えて、心強い、大切な本になりました。

そんな訳で、皆様にも、金井さんのワインをご紹介したいなぁと考えています。
どうぞお楽しみに。
[PR]

by cucinanishimura | 2012-06-13 23:19 | 満月ワインバー


<< 満月ワインバー 7月8月9月の...      畑のお手伝い >>