cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

2/26(火)は満月ワインバー

a0205970_0413595.jpg

今夜は新月。2/26(火)は満月です。
先日、たまたま日本のワインが沢山開いている夜のこと。
今夜はグラスでワインをとのお客様。
「しっかりめの渋みの少ない物が好み」とのリクエストを頂いて、
イタリアのアブルッツォ州のワインをお出ししました。
2杯目には、北海道のメルローのエチケットが気になるご様子でしたので、
お好みの感じとは違いますけれど、私達は大好きです。美味しかったですよ!とお出ししました。
一口、口にした瞬間から、とーっても気に入って下さって、
「何だろうこの感じ、飲んだことのないワイン!葡萄の飲み物ってことはわかるよ!美味しい!」
どんどん目がキラキラしていく様に見えたので、よーし、えーい!!っと、
次々に日本のワインをご紹介しました。
「おもしろい、おいしい、すごい!」とずっとキラキラして、楽しんで下さいました。
今度、どこかで少し違う好みを仰るのかもしれないなぁと思うと、ニヤッとしてしまいます。
というわけで、今回の満月ワインバーでも、日本のワインをいくつかご紹介致します。
皆さまの新しい好みに出会えるといいなぁ。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-02-11 00:42 | 満月ワインバー


<< 盛岡行って来ました!      「銀河の夜」に会いに >>