cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

盛岡へ行って来ました!(ベアレンビール編)

a0205970_0264457.jpg

盛岡に行ったら寄りたかったのがベアレンビール!行って来ました!!
にし村でもファンの多い、あの熊の絵のビールです。
「マトカ×にし村」のバザーからお世話になっていて、ごあいさつをと思っていました。
工場も見学させて頂きました。
中に入るとドイツから渡って来た年期の入った機械が、ボン!ボン!と置いてありました。
沢山のホップも並んでいて、工場の中はとても良い香りがしていました。
a0205970_0273273.jpg

本当にクラフトビールなんだ!!と思ったのが素直な感想。
瓶に詰められて栓を開ければ飲めるビールは、どれも同じに見えてしまうけど、
本当は全く違っていて、目で見て手で触って手造りされたビールなんだなぁと、
当たり前みたいなことなのに、改めて感激しました。
盛岡の工場で頂いたビールは、ほんっとに香りが豊かで深い味わいで美味しかったです。
皆さんも是非、盛岡まで〜。
にし村でも、今までより美味しく飲んで頂けるような気がします。
ベアレンビールでも乾杯しなくちゃ!
[PR]

by cucinanishimura | 2013-03-03 00:30 | 季節のメニュー


<< 3月27日(水)は満月ワインバー      3月のお休みとお知らせ >>