cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 29日

6/13(金)は満月ワインバー

a0205970_17172185.jpg

今夜は新月。
同じワインを新月に開けるのと、満月に開けるのではワインの様子が少し違うのだそうです。
私はまだ実感したことが無いし、本当のお話かどうかは分からないですけれど、
人間が造った葡萄酒が瓶の中で、まだ月を感じているのなら、嬉しいし楽しいお話です。
そんなことも関係しているのかな、満月ワインバーの仲間が、
新月にキャンドルナイトという夜を過ごしています。
一つの曲や詩などのお話をテーマにワインを選ぶのだそうです。
今夜のお話を読んでいたら、私の大好きな絵本を思い出したので、
あ!私は満月これにしよう!と、絵本をテーマにしてみることにしました。
『ことりをすきになった山』
涙、約束、喜び、優しさたっぷりのお話に似合うワインをご用意します。
どうぞお楽しみに。
皆さまのお越しを心からお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2014-05-29 17:18 | 満月ワインバー


<< 6月のお休み      5/15(木)は満月ワインバー >>