cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

7/8 きいろいたいよう

a0205970_2341435.jpg

写真は今にし村に貼ってあるポスター。
岡谷のイルフ童画館で7/10(金)→9/14(月)まで開催される『きいろいたいよう』
ミロコマチコ絵本原画展のポスターです。かっけーです。
少し前に初めてミロコマチコさんの絵本を読みました。
久しぶりにわしづかみにされた気分。大好き。
そんなミロコマチコさんの原画展を岡谷で見る事が出来るなんて嬉しい!ありがたや〜。
絵本が大好きです。大好きになった本はお守りのようです。
私がウロウロちょろちょろしていても、いつも同じように見守ってくれているような気がします。
ミロコマチコさんの絵本には人間以外の自然がいろいろと出てくるのですが、
私たちがご飯を用意することと重なって見えることがあって、そんな絵本に力をもらっています。
たぶん、ご飯を食べることは自然の中のモノが体に入ってくることだから、
自然がいっぱい出てくるマチコさんの絵本に惹かれるのかなぁと思っています。
みなさまにも、是非お薦めしたいです。

早くネクタリン出回らないかなぁ〜。
では本日もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-07-08 09:05 | ひとりごと


<< 7/9 コリンキーのピクルス漬...      7/7 鮎のコンフィ >>