cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

7/17 お味噌汁の新聞

a0205970_23445422.jpg

ちょっと前の話。。。
今年の始めにごっこ社の相澤さんに「台所いいですか?」の取材をして頂きました。
出来上がった新聞はやっぱり恥ずかしいけど相澤さんのお力で嬉しい新聞になりました。
額に入れて飾ってあります。
お家で食べるみんなのお味噌汁ってとても興味深くておもしろいです。
この新聞にはふしぎな力があるのです。
お話したことが無かった方に声をかけて頂いたり、始めてのお店に行けることになったり、
どこかにあった扉が開いていくような感じがするのです。
次回の発行は8月下旬頃の予定だそうです。楽しみだなぁ。
にし村にも配布ありますよ〜。
にし村でもどこかの扉を開けられるような何かを作っていけたらいいなぁ。。

プルーンのジャムも出来上がりました。甘くて酸っぱい果実まつり〜!
もう少し固いプルーンが来たら今度はコンポートです。プルーン美味しいよにゃ〜。

それでは本日もよろしくお願いいたします。
台風が出来るだけ静かに通り過ぎてくれますように。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-07-17 08:40 | ひとりごと


<< 7/18 フェンネルいい香り〜...      7/16 今度の満月ワインバー... >>