cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 29日

7/29 三つ目の箱

a0205970_0304919.jpg

先日届いたワインが入った箱。山形から届きました〜!
7/31の満月ワインバーでご紹介するワインです。
今回は三つの手紙を送って三つのお店の方が選んで下さったワインが登場します。
お店の個性や手紙のお返事を頂いたような気がするチョイスに感激です。
皆さまにもきっと喜んで頂けると思うんです。
葡萄ができるところから始まって色んなことを経てにし村までやってくるワイン。
単純なことみたいで、何だか奇跡みたいな気もしてしまうんです。

今回のリストにあるシードルのおはなし。
生物学の研究者が村の外れを散歩していたら、
自然に育ったりんごの木から、完熟したりんごが落ちて来たんだそうです。
このほとんど利用されなくなった自然なりんごを生かす具体的な行動を起こそうと考えて、
シードルの生産者になったというお人が造ったシードル。
そんな風に色んなことが起きて運ばれてくる。やっぱり不思議みたいな気がします。
でもそれは少しずつの確信みたいなものを添えて重ねて運ばれて来たもの。
私の少しの確信も添えてにし村で楽しんでもらえるようにと願っています。

美味しい料理と優しいワイン心温まるテーブルを。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

それでは本日もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-07-29 08:21 | 満月ワインバー


<< 7/30 オードブルBOXご用...      7/28 8月のお休み >>