cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 05日

8/5 本日のデザート

a0205970_8302674.jpg

昨日食パンを頂いたのでサンドイッチにして食べました。ごちそうさまでした。

デザートも夏仕様になって来ましたよー!

 *マチェドニアとヨーグルトのソルベ
フルーツいっぱいの冷たいデザートはやっぱり嬉しくて夏には欠かせません。

 *清水牧場の牛乳ソルベ
夏には夏の牛乳で作るソルベがやっぱり特別に好きなのです。

 *ココナッツのブランマンジェ
ココナッツの風味が夏の元気な気分にぴったり。夏のジャムを添えます。

 *リコッタチーズのケーキ
自家製のリコッタチーズで爽やかさとこっくりさと。添えてある小さなアイスもうれしい。

 *カスタードプリンと夏みかんのジャム
夏みかんのジャムは大人のおたのしみ。ちょっぴりの苦みがたまりません。

夏はやっぱり酸味〜!ついつい爽やかさが欲しくなりますよね。
そんな気分にぴったりのデザートが色々です。
どのデザートもおすすめですよ。ぜひどうぞお楽しみ下さい。

もちろん!一年中不動のカタラーナも皆さまに選ばれるのを待っています。
ほんのり利かせたアマレットがやっぱりくせになるのですよね。

最近ずっとお天気があやしくて警報が出ていて心配ですね。
だけど思い切って今からシーツ干しちゃいますよー。ざー!っとこないでね。。

それでは本日もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-08-05 08:58 | 季節のメニュー


<< 8/6 まかない屋      8/4 伯父さん伯母さん張り切... >>