cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 06日

8/6 まかない屋

a0205970_8415391.jpg

昨日の夏バテ防止賄い!!こんな日はめったにありません。
美味しく噛みしめて食べました。ごちそうさまでした〜。
そこに肉があると何となく他の物もいちいち美味しくて体が喜びました。
何でもない!?トマトも、おぉーおいしい水分!しあわせ〜。。とか、
じゃがいも(シェリー)も、わーおいしい!
ともろこしみたいな香りとさつま芋みたいなねっとり感がたまらない〜とかとか。。
もちろん牛肉はすぐに血になっているイメージ。
おいしかったー。あっ。いつもも美味しくいただいてます。

妄想が大好きです。
その中に「まかない屋」と言うのがあって、
レストランの隣の小屋みたいなところで賄いを出すお店を開くのです。
となりのレストランのお店の人が食べる賄いをどこかの人にも少しお金を頂いて食べて貰う店。
こんなお店わたしが行きたい〜。

私が行きたいような開きたいようなお店の妄想は色々あって。
一日中やっている朝食屋ってのと、自分のお弁当箱に作ってくれるお弁当屋と、
2種類のおいなりさんだけ作って売ってるおいなり屋さん。などなど。。。
妄想楽しい〜。

昨日は無事ゴロゴロに間に合ってシーツの取り込みが出来ました。
外を歩いていたらパラパラ降って来た雨が気持ち良かった〜。

それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-08-06 08:56 | ひとりごと


<< 8/7 金・土はバーみどり開店です!      8/5 本日のデザート >>