cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 11日

8/11 たまや〜!

a0205970_8373840.jpg

おはようございます!
今週も張り切って参ります!よろしくお願いいたします。

昨日久しぶりに花火を見ました。きれいでした。
大きな大きな花火が降りかかってきて、
花火に包まれているような迎え入れられているような気持ちになりました。
とても大袈裟だけど、生きてるんだなぁ。。と嬉しくなりました。
こんな大きな力で人は人を感動させることが出来るけど、
この力が反対の方向に使われることもあるのだろうなぁとぼんやり考えました。
一緒に見に行った友達に花火っていつ頃にどうして誰が作ったの?と聞いたら教えてくれて、
徳川幕府の頃、武器禁止令みたいな御達しが出た時に、
それまで鉄砲の火薬を作っていた職人さんが考えて作り始めたんだそうです。
あらま。ぼんやり考えたこと。やっぱり花火って平和の象徴みたいでした。
また、花火見たいな。

今週はお盆休みのお人が多いですよね。
里帰りのお客さまにお会い出来たり、家族団欒のお手伝いが出来たり、
楽しい一週間になりそうです。みなさまの楽しい休日のお手伝いが出来ますように。

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-08-11 08:42 | ひとりごと


<< 8/12 うれしいこと『ガルガ...      8/9  WE LOVE MU... >>