cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 13日

8/13 ユーモアをひとつください

a0205970_9111255.jpg

おはようございます。
雨が降ってずいぶん涼しいですね。お葡萄さんにとってはどんな雨だったかなぁ。。

この間の月曜日にイルフ童画館に行って来ました〜。たのしかった。
武井武雄さんの描く世界が大好きです。ユーモアがいっぱい。可愛くて愛らしい。
神様にあなたにひとつ何かあげますよと言われたらユーモアをくださいとお願いすると思うんです。
そんなことは言われないから、ちゃんと自分で探さないといけないんですけどね。
ユーモアって色んないろんな気持ちのうえに優しさや希望で出来るモノのような気がして、
いつ見ても武井さんの絵にそんな温かい気持ちをもらっています。

それからそれから、ミロコマチコさんの原画展も見て来ましたよ〜!
絵本の中の絵に会えてとても嬉しかったです。このお話はまたいつかきいてください。

涼しくなって来てそろそろ夏のメニューも変わり出しそうです。
さんまももうすぐですよ〜。あっという間ですね。あと少しの夏を楽しく過ごせますように〜。
それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-08-13 09:16 | ひとりごと


<< 8/14 新月みどりバー      8/12 うれしいこと『ガルガ... >>