cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 25日

8/25 そば畑きれいでした〜

a0205970_2055255.jpg

おはようございます。
昨日のお休みは教えてもらった中山のギャラリーへ行って来ました。
お店も行く道もとても気持ちのいい所でした。にし村にギャラリーのDMありま〜す。

松本にはきれいな水が沢山湧き出ていて井戸も町のあちこちにあります。
にし村の大家さんのビルからも井戸水が出ていて私たちもいつも頂いています。
随分前にすんごくいっぱいの水を汲んでいっぱい積んでいるおじさんとすれ違いました。
私は心の中で「おじさんそんなにいっぱい?お水もらえるから汲んできたの?お仕事は?」
と思った次の瞬間、あっ私はお金をもらう為にすることを働くことだと思っているんだなぁ。
生きていくためにすること全てが働くことなのに、ぎゃーそうなのにーと思ってぎょっとしました。
そうだよ、生きているだけで体はそうとう働いているよー!といつも大袈裟。
生きていく力を育てるそんな働きをしたいと思ったのでした。

その時ハっとしたことを思い出すような、そんな風に働いている人の造るワインに出会いました。
今度の満月にみんなでいただきましょう〜。たのしみです。
みなさまのお越しをお待ちしております。

本日ディナータイムは貸切りの営業とさせていただきます。
それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-08-25 08:47 | 満月ワインバー


<< 8/26 紋黄蝶      8/23 私も会いたかったです。 >>