cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

8/30 今夜は満月ワインバー

a0205970_858526.jpg

おはようございます。雨じゃーじゃー降ってますね。。
お月様は見えなくても見えるつもるで今夜は満月ワインバーです。

いつも満月のワインリストは何とか私が作っています。
今回はどんな?とシェフに聞かれたらしゃべり倒します。
まず泡は奥さんが一人になって2年目に仕込んだの、白ワインにしようと思った葡萄が、
ちょうど良く進まなそうな時に機転を利かせてペティアンにしたんだよ。
それから山梨の甲州を2種類ね。今回は「話そう」だからね。
始まりを教えてくれたガヴィと、旅立ちに忘れてならぬリグーリア州のワインとね。
あとは、イタリアの中だけでワインを売れればそれで良かったおじさんに会いに行って、
「こんなとこまでわざわざ来たのかい?」って言われて買い付けたエミリアロマーニャの赤とね。
あとは、いつも葡萄と話しながら見守って育てているから、
ワイン造る時にはほとんど何にもしないっておじさんの白ワインとね。
後は、後は、、とどんどん話して「どう?」と私がきいて「うんいいね」とシェフが言っておわり。
あとは、お客さまに楽しんでいただけたら、。ほんとにおわり。
でもおわりじゃないのかな〜。
のんだり食べたりしたことはずーっとずーっと続いて行くものなのかもしれないですね。
そんなふうにしたいです。
みなさまのお越しを心からお待ちしております。

本日も一日どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-08-30 09:01 | 満月ワインバー


<< 9/1 過去の栄光をたよりに?      8/29 バーみどりありがとう... >>