cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 17日

10/17 ミソです

a0205970_9134253.jpg

おはようございます。少しくもり。

にし村を始めるまで、旦那さんと一緒に働いたことはなかったのですが、
同じ店で働いたり、同じ先輩にお世話になったりしたことがあります。
私たちがまだレストランで働き始めたばかりの頃、
「ブラックペッパーを袋からミルに移す時は袋の中で移し入れなさい! 散らばらないですむ!」
「一度お皿に盛った料理は少しでも動かすときれいなお皿でなくなります!集中しなさい!」
「どんなことも一番やり易くて上手く行く方法があります!探し続けなさい!」
などなどなど。。。私たちの中に染み付いているものがあります。
今でもたまにお皿の上の料理がずれてしまうことがあったりして、
「あーおこられる〜」と二人で思ったりします。何だかおもしろくて、ありがたいです。

グラスフェッド牛のタリアータ食べたい!!
昨日、牧草飼育について調べていたら、すんごく食べたくなってきました。おいしいです。
寒くなってきたし、お肉たべましょう!
シェフはお肉のお皿にも野菜をいっぱい焼いてのっけてくれるところがミソです。

何を食べているかって、そのモノを造る大切なことですよね。
当たり前だけど、モノは食べたモノの味がする。
もしも、私が食べられることがあったり、土に還ることがあったりしたら、
おいしいと言われたいなぁとそんなへんなことも思う私です。

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-10-17 09:20 | ひとりごと


<< 10/18 四恩さんから見た景色      10/16 踊るのたのしい >>