cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

10/25 しーゆーねくすとあげいん!

a0205970_98272.jpg

おはようございます。いいお天気。

昨日はタイランドからのお客様をお迎えしました。
ご主人が日本語でお話下さったのでお料理について説明したり相談したりしました。
「チーズは要らないよ。」「あんかけは要らないよ!?」
「じゃあそれを頂こう」「じゃあそれを頂こう」とご注文は無事承りました。
お皿をお下げするたびに、おいしかったよと笑顔のお二人。ほっ。
最後のお料理までお召し上がりいただいて、
「なんだよシェフ〜」とシェフを呼ぶから、びくっとしたら、
「どの料理も美味しいじゃないか〜、全部とても美味しかったよー」とご主人。
奥様もとってもニコニコ。ありがたや〜。
同じカウンターでお食事していたお客様が英語でお二人に色々と声をかけて下さって、
みなさんでとても楽しそうにお話していました。
日本へ来ると(何度も来ていらっしゃるみたい。松本は初めてだそうです)
日本語が分からない家内は、少しさみしいから…。
今日はみなさんとお話出来てとても楽しかったよと喜んで下さいました。おかげさまです。
お客様とお客様、握手をして、又どこかでお会い出来るかもしれないですね
また会いましょう!とさよならのあいさつをなさっていました。うれしい。

世界は狭いってよく聞くけれど、私たちは広いって思います。楽しい。

オリーブ無事収穫できました。半年くらいしたら美味しくなっている予定です。楽しみ〜。

それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-10-25 09:15 | ひとりごと


<< 10/27 今夜は満月ワイン...      10/24 新商品のご紹介 >>