cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

2/18 さくらんぼの実る頃

a0205970_20313380.jpg


おはようございます!いいお天気。昨日の向かい雪は冷たかったなぁ。

満月ワインバーのリストが決まって参りました。いろいろと美味しい楽しいです!☆

その中の一つ。『ル トンデ スリーズ』写真のワインをご用意しようと考えています。
日本語では「さくらんぼの実る頃」加藤登紀子さんがジブリの紅の豚でうたっているあの歌です。
大勢のフランス市民が殺害された「血の一週間」と呼ばれた悲劇から生まれたこの曲。
愛する彼女を失った悲しみ儚い恋の思いを綴った歌は今もフランスで歌い継がれているそうです。

そんなドイツとフランスの戦争をきっかけとしたフランスの内戦の悲劇から生まれたこの歌を、
自らのドメーヌの名前に選んだ、東ドイツ出身の彼のワインをみんなで飲みたいなぁと思うのです。

もちろん美味しくて楽しくなくちゃ満月ワインバーじゃないんですけど。
でももしかして、一杯の美味しい選択がまた別の選択につながることがあるのかもしれない。
そんな美味しい選択があるのなら、そっちを選びたいし選んでもらえる様ご用意できるように。

是非ぜひ☆ご一緒にどうぞです!2/23(火)満月ワインバーご予約お待ちしております!

それでは本日も一日お店を暖かくして、みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております!












[PR]

by cucinanishimura | 2016-02-18 08:30 | 満月ワインバー


<< 2/19 土の脉 潤いおこる      2/17 今週もどうぞよろしく... >>