cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

5/2 素晴らしきこの世界

a0205970_23304700.jpg


おはようございます!いつもありがとうございます。

熊本のこと、願うことしかできないけど、昨日やっと葉書を一枚送りました。
少し前に避難所にコーヒーを入れに行ったボランティアの人のことを知りました。
みなさん久しぶりに入れたての温かいコーヒーを飲んでうれしいと言ってみえました。
どんな味がしたのかな?私にはどんなコーヒーが入れられるのかな。と考えました。

いまここで私たちは何の不自由もなく、私たちの味とか個性なんて思ったりして、
好きなように料理を作って、好きなワインを選んで、お店を開いています。
でもそれはとても恵まれたことで、不自由のないうえで、させて貰えることなんだなぁ。と、
改めて思ったりしました。あたりまえみたいに思っているとてもありがたいこと。

できるだけ多くの人がほっとできるように、入れるコーヒーの味を想像します。
まだまだみんなの不自由がなくなるまでには、沢山の時間が必要かもしれないけれど、
いつも思っています。必ず熊本に会いにいきます。

にし村ではありったけの準備を整えて、今日もみなさまのお越しをお待ち申し上げております!☆











[PR]

by cucinanishimura | 2016-05-02 09:00 | ひとりごと


<< 5/3 おまじないとおかげさんの日      5/1 夏も近く八十八夜♪ >>