人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cucinetta にし村

イタリア料理  松本市中央3-5-2  TEL:0263-36-5529    水曜日・木曜日ランチ+不定休    Twitter@cucinishi


by cucinettanishimura

5/8 ゴールデンウイーク☆ありがとうございました!

5/8 ゴールデンウイーク☆ありがとうございました!_a0205970_00112073.jpg


おはようございます!

『手と機械』そう書いた葉書をもらいました。眼鏡の枠を作るお人がお店を開くお知らせの葉書。
手と機械の写真の上に文字はそれだけが書いてあります。かっこええです。

昔、私たちの先輩はハンドミキサーを使わず作れるようになれと言いました。
手で作れるなら機械を使ってもよいという教えです。
だけどたぶん眼鏡の枠はそんな風には作れないモノと思う。そんなふうには作らないものと思う。

だからゴツゴツしたりピカピカしたりツルツルしたりツンツンしたりしている、
かっこいい機械と、人の手で作られる。という、その全部への、
憧れみたいな愛情みたいな覚悟みたいなことが、この葉書を作っているような気がしてきて、
私の中で勝手に妄想はふくらんで、ぐっときてしまいました。(妄想が過ぎてたらごめんなさい)
そんな風に作られるめがねが、いつか私のめがねになるといいな。えいえいおー。

楽しいゴールデンウイークも今日でお仕舞い。みなさまありがとうございました!
今日もあさってからも、まだまだ楽しい5月☆みなさまのお越しをお待ち申し上げております!

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします!










by cucinanishimura | 2016-05-08 09:06 | ひとりごと