cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

6/15 優しいうたと優しい手紙


a0205970_20185013.jpg

おはようございます!

私はいつも、ややこしい方へ考えて行くのが得意なのかな。好きみたいです。
何かの機能が弱すぎるのか強すぎるのか、私にはそんなクセがずっとあります。
ややこしいことを考え続けていると、ぱぁ〜っと明るくなる時があって、たのしい。
わざわざトンネルを探してわざわざ抜け出すごっこみたいなことなのか?
最近もぱぁ〜っとうれしいことがありました。大好きな作品を作っている友人からの手紙。
そこには彼が作っているモノの話は何も書いてなかったけど。
彼が思いを寄せていることが何となく書いてありました。
それはいつも私が思ったり考えたりしていることに似ているみたいで、
共感できる喜びをその手紙が届けてくれました。トンネルに灯りが見えたみたい。
手紙にも、もちろん作品にも大きなメッセージは何も書いてはないのです。
だけどほんとはそこには一つひとつの思いが隠れていて今までも私に届いていた様に思えました。
そのモノのそばで元気になれたり素直になれたりするような気がしたのは、
気のせいみたいで気のせいじゃなかったみたいな気がして心強い気持ちになりました。
私たちのお店も、そんなことの一つになれればいいなぁと思います。
私たちは何を売っていて、何を買って貰っていて、
何にお金を払っていて、お金を払って何を手に入れているんだろうと、
またトンネルを見つけてしまいましたとさ。ハイ!

それでは!本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆














[PR]

by cucinanishimura | 2016-06-15 08:59 | ひとりごと


<< 6/16 イベリコ豚のコンフィ☆      6/14 今週もよろしくお願い... >>