cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 28日

9/28

a0205970_23435849.jpg

おはようございます!いつもありがとうございます。
このブログも覗いて下さってありがとうございます。ありがたいことです。感謝いたします。

ブログを書いていると、もちろん学力の無さは隠しようが無いことなのですけど、
文章に心の中のみにくいものまでが、見えてくることがあって困ってしまいます。
良い対策が思いつかず、見え隠れした文章のまま送信してしまうこともあります。
9時頃に送信して、11時頃に思いついて少し訂正したりもしたりして、
その違いは伝わるのか伝わらないのかは、小さなことかもしれないのだけど、
私の中にはしっかりと残っていて、見えてきた私と向き合う破目になります。
でもその破目が私には必要でもあります。

先日、ホロコーストのテレビを見ました。
人間のむき出たものがたくさん出て来て、おそろしくて、かなしいものでした。
だけどその中に私がいました。ある時はガス室の中の人、ある時はガス室の外の人、
ある時は黒い煙を見ているだけの人。。。私の中のそんな種が芽を出さないように。
大きくなってしまわないように。持ったままのむき出たものに目をそらさないでいたいです。

美味しい楽しいにし村で今日もみなさまのお越しをお待ちしております!
本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆


























[PR]

by cucinanishimura | 2016-09-28 09:03 | ひとりごと


<< 9/29 10月のお休み      9/27 今週もよろしくお願い... >>