cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 25日

1/25 この世界のあちこちのわたしへ

a0205970_19150640.jpg

おはようございます!
ついにうちの愛車くんの助手席のドアが開かなくなる寒い夜がやって来たようです!!

クローブ、スターアニス、シナモン、みかんの皮☆隠し味も少し♪ホットワインあったまります◎
早速ご注文いただきましてうれしかったです。ありがたや〜◎みなさまも是非どうぞです♪

昨夜はのんびり営業。お客さまとゆっくりお話しできました。
いろんな楽しいお話の一つ。みんなのハッピーの持分みたいなお話がありました。
全体としてはうまく回っているように思えても、一人ひとりのハッピーが平等でないとね。
誰かの負担だけが増えてしまわないように出来ることは何でも助けあっていかないとね。と、
職場でのお話だったけど、どんなことでもそうだなぁと考えて色々くるくるしたりしました。
当たり前に回っていることも、誰かの犠牲のうえにあるのなら、当たり前とは言えないから。
注意深くしていないと、助けたり助けられることも知らないで過ぎてしまったらこわいです。
だけどやっぱりこわいことだらけ。学びつづけるのみ、おもいつづけるのみ。えいえいおー。

タイトルは、昨日読んだ漫画のはじめに書いてありました。いきなりぐっとくる。

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆



























[PR]

by cucinanishimura | 2017-01-25 09:16 | ひとりごと


<< 1/26 付け合わせの大根が美...      1/24 今週もどうぞよろしく... >>