cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 30日

6/30 もうすぐ咲くかな。

a0205970_20592182.jpg

おはようございます!6月は今日でおしまい。たのしい一日になりますように。

昨日の夜はシェフがパスタを作るのをじーっと見てみましたよ♪のんびりした夜の巻〜。
『仔羊のサルシッチャと夏野菜、リコッタサラータのトマトソース、カラマラータ』

◎サルシッチャをビー玉くらいの大きさにちぎりながらアルミのフライパンにのせまーす!
◎いきなり!火をつけまーす!(くっ付いてドキドキするけど大丈夫。カリッと焦がすみたい)
◎そこに、にんにくオイルを少しだけ入れまーす!(ジリジリこんがりいい色ですねぇ)
◎何となく焼けてきたら、フライパンの中の酸化したオイルを捨てまーす!
◎又、新しいにんにくオイルを少し入れて、同じくらいの大きさに切った夏野菜を入れまーす!
◎少しの間フライパンを振らない様子。(表面を焼いて水分調節をしてから動かすといいみたい)
◎少ししたらフライパンを振って全体にまんべんなく火を入れていきまーす!
◎これでよし!のタイミングでフライパンの底をシンクの水にジュッとします。(温度を下げる!)
◎お湯を少し入れて再び火にかけまーす!(フライパンの焦げた風のうま味を利用するしくみかな?)
◎そこへトマトソースを入れまーす!ぷつぷつ火を入れて、仕上げにバジルをちぎりまーす!
◎美味しいソースの出来上がりー!!あとは茹で上がるカラマラータを待つのみ♪

私にも出来る様な気がしてくるけど、出来ないよなぁ。今度賄いで作らせてもらおうかな。
いつか作らせてもらったら又報告します♪また違うパスタも覗いてみよう◎

色々いろいろ美味しいたのしいをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております!

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆


















[PR]

by cucinanishimura | 2017-06-30 09:18 | ひとりごと


<< 7/1 はじめての7月      6/29 見えない力 >>