cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 15日

8/15 さぁ勇気をだすのさ、きっと道に迷わずに君の家にたどりつけるさ。

a0205970_22370885.jpg

おはようございます!

タイトルは清志郎のうた。空がまた暗くなる。
斉藤和義と一緒にうたっているのを見るのが好きです。
誰かの歌を別の誰かが歌っているのを聴くとき。とてもうれしいきもちになる時があります。
リスペクトというのかな。敬愛すること。料理の世界にもそんなことがいっぱいあります。
昔の人が考えた伝統料理はもちろんだけど、美味しい料理を作るシェフの技法を習ったり、
大切に作られるものへの、想いや技術は知らないところへも次へ次へと受け継がれていて。
古い時代からも、遠く離れたところからも、にし村までたどり着いてくれた大切なもの。
うれしいな。ありがたいなぁ。失くしたくないなと思います。
みなさまいつもありがとうございます。私たちのお店に心を寄せてくださり感謝いたします。
みなさまの美味しいをこれからもたくさんご用意していけますように。

本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆


















[PR]

by cucinanishimura | 2017-08-15 09:38 | ひとりごと


<< 8/16 夏の思い出2017☆      8/14 本日も元気に営業し... >>