cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 05日

9/5 今夜は満月ワインバー☆


おはようございます!

今夜は松本満月ワインバー◎(お月さまは小望月)おいしいワインが色々と届いています♪
自然に作られるワインがどうして好きなのかなぁ。と考えてみる。
もちろんおいしいのがいちばん!!あとはたぶん発見があるからかな。発見たのしい☆
今夜もたのしい発見がありますように。みなさまのお越しをお待ち申し上げております!!

イタリアのエミリアロマーニャ州で造られる微発泡のおいしいワイン。
彼らの畑の土には足りない養分があるらしくて、育つ葡萄の酵母は働きがとてもゆっくりなのだそうです。
秋から発酵が始まってもその途中で冬が来て、タンクの中の温度が下がればワインになる為の発酵が一旦停止。
休んだまま冬を越して、春になったらまだ目覚めていないそのワインをボトルに詰めます。
どんどん暖かくなってボトルの中のワインの温度も上昇すると、また酵母が再び動きだして瓶の中で泡になる。
この土地を大切にして造られるこの土地のワイン。おいしくてたのしい◎
イタリアから遥々松本まで土地の香りが届くなんてありがたや〜。みなさまにもぜひどうぞです☆

明日6日は伊那谷満月ワインバーのため終日お休みを頂き、7日はランチタイムのみお休みを頂きます。
勝手をいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆


















[PR]

by cucinanishimura | 2017-09-05 09:37 | 満月ワインバー


<< 9/6 伊那谷満月ワインバーへ...      9/3 ☆サンマのコンフィ☆は... >>