人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cucinetta にし村

イタリア料理  松本市中央3-5-2  TEL:0263-36-5529    水曜日・木曜日ランチ+不定休    Twitter@cucinishi


by cucinettanishimura

1/6 立派な里芋おいしそうです◎

1/6  立派な里芋おいしそうです◎_a0205970_09163746.jpg
おはようございます!
シェフの友人が里芋農家さんになったそうで、いただいた立派な里芋さん。

今年はじめての外国からのお客さまをお迎えしました。
すーっと入っていらっしゃってお席に座られて、あれ?日本語のメニューでいいのかな?とお持ちすると
『ワォ!これは読めない。。英語のメニューあるのかしら。』みたいにおっしゃりました。
あら。勘違いすみません。「ハイ!今お持ちします!」と言ってシェフにメニューの確認をしてもらって、
これは今日は無いよ。リゾットは栗じゃないよ。赤ワイン煮込みを書いて。。なんてパタパタして。
やっとお持ちしたら、『あの人が食べてるサーモンのサラダありますか?』とおっしゃりました。あら。
「ハイ!あります!ご用意します!」と言って無事注文をお受けできました。ほっ。
お帰りの時にはたっぷりの笑顔で手を振ってくださいました。あ〜よかった!!
あれ?とか、あら。とか言ってないで、ちゃんと冬のメニューを用意しておかなくては!今日作ります♪
今年も色んな国からお客さまをお迎えできますように◎

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆











by cucinanishimura | 2018-01-06 09:16 | ひとりごと