cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 22日

4/22 ご一緒に参りましょう♪

a0205970_18521354.jpg

おはようございます!リコッタチーズのケーキがもう少しで焼けるところ。好きなかんじ。

この間の里山登りから、まだ数日しか過ぎていないのに、またすぐにでも行きたいきもち。
とても楽しかった。登ったときのことを何度も巻き戻して見ています。
木には熊の爪のあととか、リスが食べたあとの松ぼっくりのエビフライみたいなのとか、
倒れた木から緑の葉っぱが生えていたり、そこまで行けない斜面にいっぱいのふきのとうとか、
鳥の声、木が揺れる音、たくさんの鳥が飛び立つ影とか。ぜんぶ。楽しかった。
松本へ来てからずっと里山登りに行ってみたかったけど、ぐずぐず7年もかかってしまった。
いろんな人にきっかけを作ってもらえて、やっと登ることができました。
大袈裟にいえば、扉が開いてたくさんの光がさしたみたい。知らなかったことがいっぱい。
一緒に登って下さった大先輩に山の中の色んなお話を聞かせてもらいながら登りました。
隊長、副隊長、小隊長に見守られながら登れたから、余分にたくさん楽しかったのだと思います。
ワインを紹介するのも似たようなところがあるかも〜。。と帰ってきてから考えたりしています。
ワイン山があったとして、私たちに何かお手伝いができたらうれしいな。
ワインもとても楽しいです。ワイン一杯の中に風も空も音も光も感じることがありますよ。
どうぞみなさま、私たちにご一緒させて下さいませ。扉が開きますように〜。

楽しい週末のお手伝いができますように。みなさまのお越しをお待ちしております!

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆

























[PR]

by cucinanishimura | 2017-04-22 09:18 | ひとりごと


<< 4/23 今週もありがとうご...      4/21 5月のお休み >>