cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 04日 ( 1 )


2017年 10月 04日

10/4 豊かさを知るとき。

a0205970_15545377.jpg
おはようございます!

丁寧に育てられた葡萄のワインは、ボトルに詰められた後も成長を続けて、
どんどん美味しくやさしくなっていくんだなぁと、嬉しくて楽しいそんなワインが大好きです。
ほんの少しだけボトルの底に残しておいた3月の思い出ワインを、先日やっと飲みました。
思い出をまだ咀嚼していたような私は、セラーの奥にあるそのボトルに手を伸ばせないまま半年を過ごして。
その時が来てようやく手が届いて、口に入れたら胸がドキドキしました。比喩じゃなくて。
ほんとにドクンドクンとしました。びっくりしたのかな。とてもおいしかった。
半年ものあいだ、このワインは色んなことを覚えていてくれたんだなぁと思いました。
畑のこと、手のこと、色んなこといっぱい。みんなの声もかな。嬉しくて仕方ない気持ちになりました。
3月に飲んだ時もうれしかったけど、うれしさは続いていました。強いな、やさしいな、しなやかだな。
今までよりもっと、この葡萄を育てている手を尊敬したり、ワインをつくりだす自然に憧れたりしました。
これからもそんなワインをみなさまと一緒に分かち合えますように。
私もワインと一緒に、成長を続けていけますように。
みなさまいつもありがとうございます。ワインはたのしいです◎

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆

























[PR]

by cucinanishimura | 2017-10-04 09:32 | 満月ワインバー