cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マトカ×にし村( 10 )


2011年 09月 15日

チャリティーバザー 〜にし村からのメニュー〜

*出来立てハチミツアイスとビスコッティ*
*フォカッチャ*(タマネギ&ズッキーニorトマト&チーズ)
*焼き菓子*
*バジルペースト*
(チャリティーの為に、バジルクラブの鈴木さんが提供して下さったバジルで作りました)

どんどん準備が、整ってきました。当日が、楽しみです。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2011-09-15 23:13 | マトカ×にし村
2011年 09月 01日

9月のお休みと秋のバザー

a0205970_2336089.jpg

9月のお休みは、
毎週月曜日 5、12、19、26  第三火曜日 20 です。
尚、19(月・祝)はcafe matkaにて秋のチャリティーバザーを行います。

バザーに並ぶ東北物産の品々が、決まりつつあります。少しご紹介です。

 山のきぶどう(岩手県久慈) 仙台麩(宮城県登米・山形屋商店)
 牡蠣味噌(宮城県石巻) いかせんべい(岩手県宮古・はかたや)
 かもめの玉子(岩手県大船渡・さいとう製菓)などなど…

マトカのやよいちゃんと話していると、どんどん東北の名産が出てきます。
どれもこれも、やよいちゃんにとっては当たり前の大好きな物なのですが、
私達は、何それ!?どうやって食べるの!?美味しそう〜!食べたい〜!
って、それの繰り返し。今回はその中から選りすぐりの品を皆様にご紹介します。
どうぞお楽しみに〜!
 
[PR]

by cucinanishimura | 2011-09-01 23:37 | マトカ×にし村
2011年 08月 19日

移動いとへんinマトカ

松本に来るまで住んでいた、名古屋の本山という町にあった雑貨屋さん『いとへん』
松本に来てくれたら楽しいなあぁ〜と思い、今回バザーの参加をお願いしました。
いとへんで、おなじみの作家さんが参加して下さいます。楽しみです。

器…南部恭子 . 野村絵梨花  布小物…motorinue&Lokhme  イラスト…JURI

   
 
[PR]

by cucinanishimura | 2011-08-19 23:29 | マトカ×にし村
2011年 08月 15日

秋のチャリティーバザー

    第4回マトカ×にし村
秋のチャリティーバザー
 9月19日(月・祝)11:00〜18:00 cafe matka

 ハートニットプロジェクト・移動いとへん・東北物産・雑貨・
古本・古着・日用品・マトカ特別メニュー・にし村特別メニュー・などなど…。

 ハートニットプロジェクト
被災地に毛糸を送り、被災地の方が編み物をして作品を作ります。
出来上がった作品は、全国の色々な所で販売しています。
当日は色々と作品が並びます!毛糸も集めます!

 いとへん
名古屋の本山にあった雑貨屋『いとへん』が『移動いとへん』として
マトカにやってきます。

新しい情報は、随時ブログにてお知らせします。
マトカblog

cafe matka 西澤 / cucinaにし村 西村 
[PR]

by cucinanishimura | 2011-08-15 21:47 | マトカ×にし村
2011年 08月 09日

古本市ありがとうございました

マトカ×にし村の古本市、無事終了しました。
本を提供して下さった方、本をお買い上げ下さった方、焼き菓子や小物をお買い上げ下さった方、
どうもありがとうございました。
第四回マトカ×にし村は、9月19日(月・祝)秋のチャリティーバザーです。
詳細は、追ってお知らせします。お楽しみに。
[PR]

by cucinanishimura | 2011-08-09 15:33 | マトカ×にし村
2011年 07月 26日

始まりました!

マトカで古本市!始まりました。小さな古本屋さんではありますが、
いつもとちょっと違うマトカでワクワクします。
是非、お出かけ下さい。
にし村の焼き菓子も並んでいます。
a0205970_2240179.jpg

(み)
[PR]

by cucinanishimura | 2011-07-26 16:47 | マトカ×にし村
2011年 07月 10日

みんなの本棚

古本市やるんだってぇ!?」とお客様から本をあずかりました。
いつもお客様とはレストランの中でお話をしていますが、本を受けとるというのは、
それとはまた少し違って、別の嬉しさがありました。
期間中、私たちも少しではありますが西村家の本棚を用意して本を並べます。
のぞいてみて下さいませ。

(み)
[PR]

by cucinanishimura | 2011-07-10 23:35 | マトカ×にし村
2011年 06月 26日

第三回 マトカ×にし村

次回のマトカ×にし村のお知らせです。
cafe matkaで古本市 7月27(水)〜8月1(月)
本のお供に、にし村の焼き菓子も並びます。

(み)
a0205970_1614183.jpg

[PR]

by cucinanishimura | 2011-06-26 16:05 | マトカ×にし村
2011年 06月 21日

たくさんのリース

風知の百瀬さんとのリース作りとにし村のランチ。無事終わりました。
ありがとうございました。正直なところ始まるまでは色々と心配もありましたが、皆様と楽しい時間を過ごす事が出来て、やって良かったなぁ、またやりたいなぁと思いました。
a0205970_18293598.jpg

たくさんのリースが並んでとても素敵でした。
もう少しの間、マトカにて百瀬さんのリース販売を続けて行っています。
どうぞ、この機会にお立ち寄り下さい。

(み)
[PR]

by cucinanishimura | 2011-06-21 18:38 | マトカ×にし村
2011年 05月 24日

第二回 マトカ×にし村

〜風知のリ−ス作りとクチーナにし村のランチ〜
定員まで残りわずかとなりました。

グリーンコーディネーターの百瀬さんとアジサイとユーカリのリース作り
              +
          クチーナにし村のランチ

6月20日(月)13時〜 4000円  花バサミ持参(会費の一部を義援金と致します)
ご予約お待ちしております。

なお、この日はカフェマトカにて、風知のリースなどを販売する予定です。

次回のお知らせは、「海の日のワイン会」についてです。
では、また。
(み)
[PR]

by cucinanishimura | 2011-05-24 17:00 | マトカ×にし村