cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

7月のお休み

a0205970_23421857.jpg

7月です。
何だか何もかもが、あっという間です。
一日一日を大切に過ごさないと、又あっという間にお正月なんてことになってしまいそう…。

7月のお休み

7/2(月)
 /9(月)
 /16(月)17(火)
 /23(月)
 /30(月)

宜しくお願い致します。

7/4(水)は、満月ワインバーです。
蒸し暑いやら何やらのモヤモヤを吹き飛ばす、
楽しいワインを御用意して皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2012-06-30 23:43 | 今月のお休み
2012年 06月 29日

好きな仕事 苦手な仕事

a0205970_14581341.jpg

昔の職場で知り合った友人から、7月に銀座でフレンチのお店をオープンするとの葉書が届きました。
長い間、銀座で働いたご主人と一緒に自分達のお店を開くという知らせが、とても嬉しくて、
色々と思い出していたら、二人の結婚式の日のカードに、
二人の好きな仕事、苦手な仕事が書いてあったのを思い出しました。
グラス磨きが苦手とかシルバー磨きが好きとか、二人の好きなことと苦手なことが違っていて、
一緒にお店をやったら、助け合って上手く行くだろうなぁと思ったのでした。
これからも、二人はきっと上手く行きますよね。

私達も色々と違っています。
私は、単純な作業を黙々とするのが好きです。オリーブの種抜きとか、
何十個かのお弁当にひたすらお惣菜を詰め続けるとか、やって行くうちにコツを掴むのが楽しいです。
旦那さんは、それよりもやっぱり火の仕事が好きです。野菜を切るのも大好き。
何となく上手く行っているかなぁ。

銀座のお店早く行きたいなぁ。またお知らせしますね。
[PR]

by cucinanishimura | 2012-06-29 15:00 | ひとりごと
2012年 06月 21日

満月ワインバー 7月8月9月のお知らせ

a0205970_0441016.jpg

少し前までは、出不精のにし村でしたが、最近少しずつ出掛ける様になって来まして…。
先日の山梨に続き、

7/16(月)海の日には、長野へ。(詳細は後日お知らせ)
8/2(木)8月の1回目の満月の日には、葉山へ行って来ます。

それに伴い、お知らせしている満月ワインバーのカレンダーが少し変更になります。

   7/4(水)  満月      いつもの満月
   8/1(水)  小望月     スペシャル満月 (夜)
   8/2(木)  1回目の満月  葉山にて満月 松本はお休み
    <8/2(木)から8/6(月)まで連休をいただきます>
   8/31(金) 2回目の満月  いつもの満月
   9/30(日)  満月       スペシャル満月 (昼)

勝手をして早めの夏休みを頂くお詫びと、
10月に3周年を迎える感謝の気持ちを合わせたつもりで、
8/1(水) 9/30(日)は、いつもの倍の20種類以上のワインを御用意して、
スペシャル満月ワインバーといたします。
いつもより、何倍も楽しい満月になりそうです!!どうぞ、宜しくお願いいたします。


*スペシャル満月ワインバーのみご予約のチケット制になります。詳細はその都度お知らせします*
[PR]

by cucinanishimura | 2012-06-21 01:00 | 満月ワインバー
2012年 06月 13日

『ぼくのワイン』に会いに

a0205970_2371488.jpg

山梨にある金井醸造場の金井一郎さん祐子さんに会いに行って来ました。
創業50周年と『ぼくのワイン』の出版のお祝いに開かれた、
満月ワインバーin万力に参加させていただきました。

行くまでは、ハラハラ、ドキドキしていた私達でしたが、
着いて直ぐ、金井夫妻の笑顔に迎えられ、お人柄に触れることが出来て、
それまで緊張してゴワゴワしていた気持ちが一気に晴れて、ずーっと笑顔が繋がって、
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

金井さんの畑にお邪魔して、そのぶどうのワインを頂くことが出来るなんて、
この上ない幸せ。美味しかった。
金井さんのワインが優しく歌ってくれている気がしました。

『ぼくのワイン』この本は、金井さんのワインづくりの1年のお話なのですが、
私にとっては、LOVE&PEACEのお話なのでした。
また一つ目印が増えて、心強い、大切な本になりました。

そんな訳で、皆様にも、金井さんのワインをご紹介したいなぁと考えています。
どうぞお楽しみに。
[PR]

by cucinanishimura | 2012-06-13 23:19 | 満月ワインバー
2012年 06月 05日

畑のお手伝い

a0205970_20193035.jpg

昨日のお休みはいつもお世話になっている、
バジルクラブの鈴木さんの畑のお手伝いに行って来ました。
バジルやトマトを植えました。楽しかった。また行きたい。
美味しい野菜は、お手伝いをするともっと美味しいだろうなぁと
今から食べることばかり考えています。
a0205970_2020190.jpg

鈴木さんの合鴨米の田んぼに、ひな達を放す役目も、させてもらいました。
ふわふわでピーピー言ってて可愛かった。
秋まで、お米を守ってくれるんだな〜。

とっても楽しいお手伝いでした。来月も行くぞ!!
[PR]

by cucinanishimura | 2012-06-05 22:53 | 季節のメニュー