cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

続・夏の畑

a0205970_0341423.jpg

またまた畑に行って来ました。
今回はトマトの収穫のお手伝い。
苗を植えた時は結構な重労働でしたが、もぐ時は簡単!
ミツバチに邪魔がられながら、たくさん穫れました。
あと、枝豆と茄子も穫りました。
a0205970_0351261.jpg

畑マスターがドライトマトを作りたいということで、
仕込みも手伝いました。
天日干しのドライトマト、なんて贅沢なんだろう!
出来上がりが楽しみです!

(ゆ)
[PR]

by cucinanishimura | 2012-08-30 01:04 | 季節のメニュー
2012年 08月 20日

8/31は満月ワインバー

a0205970_1121928.jpg

この間のどしゃ降りの雨、すごかったですねぇ。
久しぶりにずぶ濡れになりました。皆さまは大丈夫でしたかぁ?
まだまだ暑い8月の締めくくり、8/31(金)は満月ワインバーです。
毎月、酒屋屋さんから届くあの段ボールが、宝物のような、贈り物のような気分で、
開けるのがとても楽しみです。
おなじみのワインも、始めてのワインも、みんなに会いたかったよ。と言いたい感じ。
とても嬉しい私だけの楽しみなのです。
そんな訳で今回も、楽しくって、嬉しくって、もちろん美味しいワインを色々とご用意して
皆さまのお越しを心からお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2012-08-20 01:17 | 満月ワインバー
2012年 08月 08日

大きな夏休み

a0205970_2271280.jpg

おかげさまで8/1の満月ワインバーも、みなさまと楽しい夜を過ごすことが出来ました。
2日からはお休みを頂いて、満月ワインバーでご縁を頂いた色々なお店にお邪魔してきました。

鎌倉は、
まずは兵藤さんの『鈴木屋酒店』で試飲会。本丸!阿部さんと石井さんの満月ワインバー『binot』
相模屋の誠さんと『bistro OSINO』へ、それからそれからミさんのいる『nico』
締めは五十嵐さんとケイ君に会いに『ボータン』へ。


仙台は、
板垣さんの『Brasserie NOTE』『Cafe et Creperie NOTE』『NOTE』全店制覇。
それから『のんびり酒場ニコル』の伏谷さんに会いに行って、『つくし』の大石さんにも会えた。

大きな大きな夏休みでした。みんな、かっこよかった。
かっこいいお店にはかっこいい店主がいて、素敵なスタッフと素敵なお客様がいました。

帰ってきて、やっぱり松本はいい街だなぁと改めて思っています。
松本で私達のお店もかっこよくなりたいなぁ、この夏休みを忘れないでいようと思ったのでした。
いつもありがとうございます。これからも、どうぞ宜しくおねがいします。
[PR]

by cucinanishimura | 2012-08-08 02:28 | ひとりごと