cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

3月のお休みとお知らせ

a0205970_23464549.jpg

3月です!暖かくなって来ましたね。ハンドソープも固まらなくなって来たので、
そろそろオリーブの木を外に出そうかなぁと思う今日この頃です。


3月のお休み

 3/ 4(月)
   11(月)
   18(月)19(火)
   25(月)



新しく [permanent furniture movement] という
atelier m4の前田大作さんとStyle Galleの藤牧敬三さんによる家具作りが始まりました。 
3/15(金)16(土)17(日)の3日間
にし村も pfm新作木工家具発表会に参加させて頂くことになりました。
店内の一部で展示販売いたします。
とても楽しみです。皆さまも、どうぞお楽しみに。

楽しい3月になりますように。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-02-28 23:48 | 今月のお休み
2013年 02月 27日

ミモザのリース作り

a0205970_2252454.jpg

風知のミモザのリース作り+にし村のランチの会、無事終了致しました。楽しかった。
参加して下さった皆さまも、喜んで下さった様子で、ほっとしました。
ミモザって、とても可愛らしいお花ですね。実は今回は私も参加させて頂きました。
実際にお花に触れて自分で作ってみて、ミモザの可愛らしさを再発見しました。
風知の百瀬さんは、グリーンコーディネーターとして色々なお庭を手がけていらっしゃるので、
ミモザの木のお話も色々として下さいました。
これから春が近づく頃にはミモザを気にかけてみよう!と楽しみが増えた気分です。
a0205970_22541112.jpg

百瀬さんとのリース作り、今度は10月頃を予定しています。
又詳しく決まりましたら、ご報告致します。どうぞお楽しみに。
ありがとうございました。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-02-27 22:56 | 季節のメニュー
2013年 02月 22日

盛岡行って来ました!

a0205970_0295660.jpg

盛岡で開催された「銀河の夜」行って来ました。楽しかった!
ワインも沢山頂きましたし、造り手さんにもお会い出来ましたし、
インポーターさんの大切なお話も聴けましたし、満月メンバーにも会えて元気も貰えました。
レンズ豆のサラダのおかわりのご注文も頂けましたし、沢山の笑顔にお会いする事が出来ました。

皆さま!盛岡は楽しいですよ!!寒かったけど出会えたお人は温かいお方ばかりでした。
素敵なお店も沢山ありました。皆さまもどうぞお出掛け下さいませ〜。

もうすぐ満月。いつもより、もっと楽しくなりそうです。
盛岡のベルヴィルの佐々木さんが『いただきます』と乾杯しましょう!と、
あいさつして下さったのが、とても心に残りました。
行ったことのない畑、見たこともない葡萄、お会いしたことのない造り手さん、
いつもお世話になっているインポーターさん、酒屋さん、色々な方々に、
みんなで一緒に『いただきます』で乾杯!

松本でも真似してみんなで乾杯したいなぁ。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-02-22 00:30 | 満月ワインバー
2013年 02月 11日

2/26(火)は満月ワインバー

a0205970_0413595.jpg

今夜は新月。2/26(火)は満月です。
先日、たまたま日本のワインが沢山開いている夜のこと。
今夜はグラスでワインをとのお客様。
「しっかりめの渋みの少ない物が好み」とのリクエストを頂いて、
イタリアのアブルッツォ州のワインをお出ししました。
2杯目には、北海道のメルローのエチケットが気になるご様子でしたので、
お好みの感じとは違いますけれど、私達は大好きです。美味しかったですよ!とお出ししました。
一口、口にした瞬間から、とーっても気に入って下さって、
「何だろうこの感じ、飲んだことのないワイン!葡萄の飲み物ってことはわかるよ!美味しい!」
どんどん目がキラキラしていく様に見えたので、よーし、えーい!!っと、
次々に日本のワインをご紹介しました。
「おもしろい、おいしい、すごい!」とずっとキラキラして、楽しんで下さいました。
今度、どこかで少し違う好みを仰るのかもしれないなぁと思うと、ニヤッとしてしまいます。
というわけで、今回の満月ワインバーでも、日本のワインをいくつかご紹介致します。
皆さまの新しい好みに出会えるといいなぁ。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-02-11 00:42 | 満月ワインバー
2013年 02月 07日

「銀河の夜」に会いに

a0205970_0312567.jpg

2/17(日)に盛岡で開催されるワインのお祭り『銀河の夜』に、
にし村も参加させて頂くことになりました。
満月ワインバーの先輩、ベルヴィルの佐々木真一さんが主催される、楽しいイベント。
大盛況だった昨年の第一回目。その二回目ににし村も参加出来るなんて、満月様々です。
松本からは、レンズ豆のサラダを沢山こしらえての参加です。
今回は出店という参加なので、遊びに行くのではなく、お客様をお迎えする立場なのですが、
正直お邪魔させて頂く気分で、わくわくです。もちろん働きます!何でもします!!
でもやっぱり、楽しみ。色々な人やワイン、料理に出会えるのです。
満月ワインバーを始めてから、よく訊かれるようになったのが、
「どうやって、こんなワインを見つけてくるんですかぁ?」という質問です。
それはやっぱり、満月様々なのです。
満月ワインバーに参加させて頂くことになってから、色々なご縁を頂いて、
造り手さん、インポーターさん、酒屋さん、先輩方から色々なことを教わっています。
このワインおもしろいよ!と教わることもあるし、
何と無しにあのワイン飲んでみたいなぁと思っていると、にし村に届くこともあって、
色々が繋がって、こんなワインもそんなワインもご紹介出来ているのです。
これからも、ゆっくりではありますが、ご縁を広げて、楽しいワインをお届けしたいと思います。
盛岡での楽しい出会いも、きっと又皆様にご紹介出来ると思います。
お楽しみに。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-02-07 00:36 | 満月ワインバー
2013年 02月 01日

2月のお休み

a0205970_1553498.jpg

今日はとても暖かいですね。
このまま暖かくなってくれたら嬉しいけれど、そうはいかないよなぁ。


2月のお休み

2/ 4(月)
  11(祝・月)
  17(日)18(月)19(火)
  25(月)


2/17(日)は満月ワインバーでお世話になっている、盛岡のベルヴィルさんが主催する
ワインのお祭り『銀河の夜』に参加させて頂くことになりました。
連休を頂き、ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-02-01 15:55 | 今月のお休み