cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

4月のお休み

a0205970_016451.jpg

楽しいことも色々とあった3月も、もう終わり。あっと言う間の3月でした。
pfmもお越し下さったり、興味を持って下さったりして、ありがとうございました。
おかげさまで、何とか無事にご紹介することが出来ました。
これからも、木について関心を持ち続けて大切にしていきたいと思っています。
みなさまにも、また何か楽しいことをご紹介しますね。


4月のお休み

4/ 1(月)
 / 8(月)
 /15(月)16(火)
 /22(月)
 /29(月・


桜もうすぐですね。桜の花はうっとりする美しさだし、葉桜は元気いっぱいで大好きです。
楽しい4月になりますように。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-03-31 00:18 | 今月のお休み
2013年 03月 14日

明日から『pfm』始まります!!

a0205970_2055474.jpg
Style Galleの藤牧敬三さんと、atelier m4の前田大作さんが、
心を共に、力を合わせて、新しい家具作りを始めた『pfm』。

その始めての発表会が、3/15(金)16(土)17(日)の3日間、開催されます。
松本のあちらこちらのお店で、作品を紹介する楽しい展示会です。
それぞれのお店で展示される作品が違うのも楽しみの一つです。

展示店は7カ所 開運堂本店 ジュエリーサロン鶴 k'not a knot/New Ordinary 
ワイン酒場かもしや 花屋ことの葉 村山人形店 cucinaにし村

尊敬する造り手さんの作品展に参加させて頂けること、嬉しくて、
とても誇らしいような、でもやっぱり恐縮するような気持ちですが、大切に展示させて頂きます。
「食事と一緒に見せてもらうわね♪」のお客様も「今日は食事はしていけないのよ〜」のお客様も、
どうぞ皆さま、どしどしご覧下さいませ。

春のお散歩に出掛けましょう♪
[PR]

by cucinanishimura | 2013-03-14 00:36 | 季節のメニュー
2013年 03月 13日

3月27日(水)は満月ワインバー

a0205970_1512651.jpg

今夜は新月。(本当は昨日)
寒ーーーーい冬から、だんだん春らしくなってきましたね。嬉しいですねぇ。
ホタルイカや生海苔、ふきのとうなど、メニューに春の食材が増えてきました。
食材はしっかりと春を運んで来てくれていますが、三寒四温、堪えますねぇ。
そんな訳で、3月27日(水)の満月ワインバーは、ロゼ多めでいってみたいと思います。
春でしょ?えっ!?まだ冬?と戸惑う毎日、元気にきれいな春色のワインを楽しんで、
春だ!!ってことにいたしましょう。

春を沢山届けられますように。皆さまのお越しを心からお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-03-13 15:10 | 満月ワインバー
2013年 03月 03日

盛岡へ行って来ました!(ベアレンビール編)

a0205970_0264457.jpg

盛岡に行ったら寄りたかったのがベアレンビール!行って来ました!!
にし村でもファンの多い、あの熊の絵のビールです。
「マトカ×にし村」のバザーからお世話になっていて、ごあいさつをと思っていました。
工場も見学させて頂きました。
中に入るとドイツから渡って来た年期の入った機械が、ボン!ボン!と置いてありました。
沢山のホップも並んでいて、工場の中はとても良い香りがしていました。
a0205970_0273273.jpg

本当にクラフトビールなんだ!!と思ったのが素直な感想。
瓶に詰められて栓を開ければ飲めるビールは、どれも同じに見えてしまうけど、
本当は全く違っていて、目で見て手で触って手造りされたビールなんだなぁと、
当たり前みたいなことなのに、改めて感激しました。
盛岡の工場で頂いたビールは、ほんっとに香りが豊かで深い味わいで美味しかったです。
皆さんも是非、盛岡まで〜。
にし村でも、今までより美味しく飲んで頂けるような気がします。
ベアレンビールでも乾杯しなくちゃ!
[PR]

by cucinanishimura | 2013-03-03 00:30 | 季節のメニュー