cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 18日

『おだしのうね乃』に行って来ました!

a0205970_09146.jpg

京都の東寺の近くにある、おだしのうね乃さんに見学に行ってきました。
以前から賄いでも愛用していた『うね乃のおだし』。
色々なご縁から、今回にし村でも取り扱いを始めることになりました。
見学は想像以上に興奮しました。私達はかつおぶしについて知識が全く無く、
説明して下さることに、驚いたり、関心したり、工場の中も知らないことだらけで、
どきどき、わくわくの楽しい見学をさせて頂きました。
社長さんを始めとして、うね乃で働いている方は皆さん、
かつおぶしが大好きで、大切に思っていることがとても伝わってきて、
いつも当たり前に頂いていたおだしでしたが、とてもありがたくて嬉しい気持ちになりました。
にし村でご案内出来るのは、ほんの3〜4点、今月の終わりには準備が整いますが、
その前に、4/18(木)〜4/24(水)井上百貨店の京都展で、
うね乃の出野さんが全商品をご紹介していますので、そちらにも是非お出掛け下さい。

皆さまの食卓が豊かになりますように。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-04-18 00:18 | 商品情報
2013年 04月 13日

4月26日(金)は満月ワインバー

a0205970_10352.jpg

桜きれいですね。雪が降ったのには、びっくりしましたねぇ。
写真の桜は昨年のお花見のもの。少し悪趣味な感じがしなくも無いですが、
夜桜でのダミアンに皆で盛り上がった時の写真です。
ダミアンのピノグリをピクニック用の黒いカップで皆で飲みました。
「これ何〜?」「赤だね〜美味しい〜!」「ほんとぉ!美味しい〜桜に合うねぇ♪」と皆。
 「これはピノグリだよー!皮が赤い白葡萄のワイン〜♪」と私。
「えー白葡萄なのー?」「へぇ〜おもしろ〜い」などなど。
図らずもブラインドみたいになりました。楽しかった。
五感で感じるのは勿論楽しいけど、情報が少し消えて自由に感じ取れるのも楽しかったのです。
4月の満月も皆で自由に楽しめますように。
自由なワインをご用意して、皆さまのお越しを心からお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-04-13 01:02 | 満月ワインバー
2013年 04月 08日

5月の満月ワインバーはスペシャルナイト!!

a0205970_22364770.jpg

4月の満月のお知らせがまだですが、とりあえず先程決まりました!5月の満月のお知らせです!!

何と!5月は満月前日の小望月24(金)にスペシャル満月ワインバーとして、
インポーターWの飯吉さんをお招きしてWのワインを思う存分楽しんで頂くWナイトを開催します!
Wさんのワインには、いつもびっくり楽しませてもらっています。
いつか飲んだWのワインが美味し過ぎて「どうしてこんなに美味しいんですかぁ!?」と
酒屋さんに思わず聞いてしまって笑われたこともありました。
キュンとする可愛らしいワイン、ハッとさせられるような男前なワインなどなど、
皆さまもきっと喜んで下さる楽しいワインを沢山ご紹介出来ると思います!
勿論いつものお客様も、それから5月の月末を目掛けていらっしゃる遠くからのお客様も、
色々なお客様をお迎えしてのワイワイとした夜になればいいなぁ〜と目論んでいます。


   ¥4000〜チケット制(ビュッフェ形式の食事付き)


どうぞ皆さま奮ってご参加下さい。皆さまのお越しを心からお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2013-04-08 22:37 | 満月ワインバー