cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

Wナイトの素敵なワインリスト

a0205970_110385.jpg

いよいよ明々後日になったスペシャル満月ワインバー!!
先日、Wの飯吉さんから素敵な満月のワインリストが届きました。
飯吉さんが作って下さったリストは生産者さんが一番真っ先に示されていて、
写真もバッチリ載っています。
飯吉さんが造り手さんを思う気持ちがとても伝わって来ます。
ワインはもちろん葡萄から出来ているけれど、でも葡萄のお世話をするのは人です。
その年の環境の中で最善の方法を探してワインを造り出している。
その人達の沢山の選択の積み重ねでワインが出来上がると思うと、
ワインは人でもあって、人と人の間に美味しいが出来上がるとも思えるのです。
だから、飯吉さんのリストが眩しくて、
飯吉さんが愛してやまない生産者さんのワインを飲める!?
ご紹介出来ることが嬉しくて楽しみでワクワクドキドキでいっぱいです。
どうぞ皆さまも飯吉ちゃんと飯吉ちゃんが愛する生産者さんのワインに会いに来て下さいませ。


5/24(金) 18:00〜 
        ¥4000〜チケット制(ビュッフェ形式の食事付き)



お席のご予約はお受け出来ませんが、ご来店の人数をお知らせ頂けると助かります。

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。
[PR]

# by cucinanishimura | 2013-05-21 21:15 | 満月ワインバー
2013年 05月 16日

初夏のフラワーアレンジ教室

a0205970_0161722.jpg

今日も夏でしたね。30℃って!?びっくりしてしまいます。
夏には夏の楽しみを〜♪という訳で、
6/18(火)フラワーコーディネーターのC23の柿澤美香さんをお迎えして、
グリーンと白を使っての初夏のアレンジメント作りと、にし村のランチの会を開催します。
写真はイメージなのですが、柿澤さんの提案して下さるアレンジはいつもとってもステキ。
今回もどうぞお楽しみに。にし村からも、さわやかな初夏のランチをご用意します。
皆さま奮ってご参加下さい。

*日時*  6/18(火)

      10:30〜 アレンジ作り
      12:00〜 ランチ

*会費*  ¥5000

*持ち物* 花バサミ 持ち帰り用の袋

予約の受付は定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。 
お電話お待ちしております。
[PR]

# by cucinanishimura | 2013-05-16 00:20 | 季節のメニュー
2013年 05月 09日

5/24(金)スペシャル満月ワインバーはWナイト!

a0205970_23342958.jpg

5月の松本は楽しいです!
先日久しぶりに自転車に乗って松本の町の工芸の五月気分を満喫しました。
美術館、民芸館、旧司祭館、ギャラリー、沢山の暮らしの道具を見せてもらいました。
色々な時代の人々の思いに触れる事ができ、松本はいい街だなぁと改めて思った嬉しい休日でした。
柳宗悦さんの『今見ヨ イツ 見ルモ』メッセージを読みながらワインのことを考えていました。
民芸に限った言葉ではなく、人や物に出会う時、どんな時にも大切にしたい心です。
たとえばワインも、民芸ということかもしれないし、
そもそも一人一人の心が、民芸なのかもしれないのだからと、勝手に納得してしまいました。
はい。そんな訳で今月の満月も沢山の出会いがありますように。

さてさて、Wの飯吉清香さんは長野のご出身で、にし村にも何度もお食事に来て下さって、
松本で自然なワインを紹介することに、いつもとても応援して下さっているのです。
そんな飯吉さんをお迎えしての今回の満月Wナイト
Wのワインには、びっくりさせられたり励まされたり、いつも楽しませてもらっています。
始めてのデートに、にし村でWのワインを飲んで下さって、
先日ご結婚されたお客様がいらっしゃるのですが、
私は又勝手に「Wさんのワインの力は大きい!」と思っているのです。
どうぞ皆さまも、たっぷりと楽しんで下さいませ。

5/24(金)18:00〜 ¥4000〜チケット制(ビュッフェ形式の食事付き)

お席のご予約はお受け出来ませんが、ご来店の人数をお知らせ頂けると助かります。

皆さまのお越しを心からお待ちしております。
[PR]

# by cucinanishimura | 2013-05-09 23:37 | 満月ワインバー
2013年 05月 01日

5月のお休みとお知らせ

a0205970_23594311.jpg

やってきました5月です!

   5月のお休み

     6(月・祝)
    13(月)
    20(月)21(火)
    27(月)       

  よろしくお願い致します。


5月は楽しいこと盛りだくさんです。

*5/24(金)はスペシャル満月ワインバー!!
インポーターのWの飯吉さんをお迎えして楽しい夜に♪


*5/24(金)25(土)26(日)は六九クラフトストリートに参加します!
サンドウィッチ作りまくるぞー!どうぞお出掛け下さい♪


楽しい5月になりますように。




[PR]

# by cucinanishimura | 2013-05-01 00:02 | 今月のお休み
2013年 04月 18日

『おだしのうね乃』に行って来ました!

a0205970_09146.jpg

京都の東寺の近くにある、おだしのうね乃さんに見学に行ってきました。
以前から賄いでも愛用していた『うね乃のおだし』。
色々なご縁から、今回にし村でも取り扱いを始めることになりました。
見学は想像以上に興奮しました。私達はかつおぶしについて知識が全く無く、
説明して下さることに、驚いたり、関心したり、工場の中も知らないことだらけで、
どきどき、わくわくの楽しい見学をさせて頂きました。
社長さんを始めとして、うね乃で働いている方は皆さん、
かつおぶしが大好きで、大切に思っていることがとても伝わってきて、
いつも当たり前に頂いていたおだしでしたが、とてもありがたくて嬉しい気持ちになりました。
にし村でご案内出来るのは、ほんの3〜4点、今月の終わりには準備が整いますが、
その前に、4/18(木)〜4/24(水)井上百貨店の京都展で、
うね乃の出野さんが全商品をご紹介していますので、そちらにも是非お出掛け下さい。

皆さまの食卓が豊かになりますように。
[PR]

# by cucinanishimura | 2013-04-18 00:18 | 商品情報