タグ:松本満月ワインバー ( 10 ) タグの人気記事


2015年 06月 17日

7/2(木)満月ワインバー

a0205970_1581290.jpg

昨日のお休みは葡萄畑にお邪魔してきました。
気持ちよかった〜!畑でお弁当も食べました。畑はいいよにゃ〜。
にし村でお食事いただく時にも料理やワインと一緒に、
畑の気持ち良さもお伝えしていきたいなぁ。と思った嬉しい畑の休日でした。
来週はトマトの畑に行って来ます。嬉しい!
7/2(木)の満月ワインバーも嬉しい美味しいものをいーっぱいご用意して、
皆さまのお越しをお待ちしております。
どうぞお出掛け下さい。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-06-17 15:09 | 満月ワインバー
2015年 05月 17日

6/3(水)満月ワインバー

a0205970_18222586.jpg

少し前テレビの特別番組で忌野清志郎をみました。
歌をうたっている時、自転車に乗っている時、話をしている時、絵をみている時、
いろんな清志郎が映っていました。
絵を見ている清志郎の目がきらきらしていて、私まで少し何かを覗けたような気持ちがしました。
そんな風に何かを覗かせてくれるような、大好きな友人の一人が、
もうすぐ新しくお店を開けるそうです。
彼の中で探している何かを、ワインや食べ物、物語や歌の中に、
見つけているみたいな目を、そんな何かを覗きにお祝いに行きたいな。
と言う訳で、6月の満月はめでたく!?開店祝いの気分でワインを並べてみます。
みんなの瞳に入っちゃおう!
美味しいお料理と楽しいワインをご用意して、皆さまのお越しを心からお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2015-05-17 23:30 | 満月ワインバー
2014年 12月 21日

1/4( 日)は満月ワインバー!

a0205970_2114682.jpg

今年もあと少し。楽しいご縁を沢山いただきました。
色々な美味しいワインにも出会えました。
感謝!感激!雨あられ!です。
 『芸術の役割は、見る人が本来持っている率直さ、
   素直さを、その視覚や精神に返してあげること』
知人から教わったJean Dubuffetの言葉。
ワインや美味しいものにも、そんな力があるように思えて好きになった言葉です。
新しい年も、美味しい力をみなさまにお届けいたします。
明ける年に嬉しい出会いが沢山ありますように。
1/4(日)満月ワインバー!!みなさまのお越しをお待ちしております。

新年は1/2(金)から通常営業いたします。
どうぞ宜しくお願い致します。




   
[PR]

by cucinanishimura | 2014-12-21 22:56 | 満月ワインバー
2014年 08月 30日

9月のお休みと夏休みの思い出

a0205970_22302287.jpg

夏休みを頂いて、みちのくの旅に行って来ました。
沢山のあたたかい人にお会い出来て、美味しいお料理と楽しいお酒と、
おなかいっぱいの夏休みでした。ありがとうございました。
また旅のいろんな話、聞いて下さいね。
a0205970_22314190.jpg

ひつじやさんのひつじは飲めます!おいし〜。。。
a0205970_2234448.jpg

コテキーノさんの魂のシャルキュトリー!おいし〜。。。
a0205970_22354911.jpg

タケダワイナリーさんの典子さんと一緒に記念写真!うれし〜。。。

(仙台編へつづく…)


  9月のお休み

  9/ 1(月)
     8(月)
    15(月・祝)16(火)
    22(月)
    29(月)    
 
  どうぞ宜しくお願い致します。


楽しい9月になりますように。
[PR]

by cucinanishimura | 2014-08-30 22:43 | お休み
2014年 04月 29日

5/15(木)は満月ワインバー

a0205970_16281051.jpg

今夜は新月、満月は15日の木曜日です。
先月は下諏訪のcafe' Tacで初めての出張満月ワインバーを開催しました。
とても楽しかったです。ワインがあれば、どこででも楽しい!またいつか出張します!
そして今回は、にし村にcafe' Tacの二人が来て下さいます!
二人が選んだワインも織り交ぜながらの満月ワインバーです。
どうぞお楽しみに〜。
爽やかなワインが飲みたい今日この頃です。
スッキリ過ぎず、しっかり過ぎず。春と夏の間の爽やかなワイン♪

皆さまのお越しを心からお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2014-04-29 16:43 | 満月ワインバー
2014年 04月 02日

4/15(火)満月ワインバー

a0205970_23512965.jpg

あっ!という間に4月の満月のお知らせです。
4/15(火)は松本cucinaにし村で、いつもの満月ワインバーを開店です。
そして前日4/14(月)小望月の夜は、下諏訪にあるカフェTacににし村がお邪魔をして、
『小望月だよワインバー』をこっそり開店します!!
テーマは「ロックンロール」です。
最近の私はキースリチャーズにハマっています。
42歳にして初めてあのおじいちゃんを知って、びっくりして、
それからはいつもキースのことを考えています。
「嵌る」と辞書で調べると、ぴったりのサイズの穴に入ってしまって抜け出せない状況、
と書いてあります。何だか恐ろしい言葉。
周りが見えなくなって、そのうち溺れて…。なんて事のない様に気をつけます(比喩)。
そんな訳で、ロックンロールなワインを!!と言っても結局いつも通りの大好きなワインは、
どこかやっぱりロックンロールなのです。どうぞお楽しみに。
皆さまのお越しを心からお待ちしております。

  『俺は不純な純粋主義者さ』  キース・リチャーズ
[PR]

by cucinanishimura | 2014-04-02 23:55 | 満月ワインバー
2014年 03月 01日

3/16(日)満月ワインバーと『東北』で乾杯のこと

a0205970_23191127.jpg


満月ワインバーを始めた理由の一つに3月11日があります。
繋がる夜を忘れないように始めた満月ワインバー。
そんな3月11日にみんなで乾杯しましょう!と仙台NOTEの板垣さんが声をかけて下さって、
約120店舗で同じワインで乾杯が出来ることになりました。
ワインはその名も『東北』。
美味しくて、心強いワインです。
一人一人にそれぞれの一日。だからみんなで乾杯できたら嬉しいです。

16日の満月ワインバーでも『東北』ご用意します。
他にも『東北』を造ってくれた造り手さんのワインをいくつかご用意したいなぁと考えています。

どうぞお出掛け下さい。お待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2014-03-01 16:00 | 満月ワインバー
2014年 02月 02日

2/15(土)はスペシャル満月ワインバー!

a0205970_1534255.jpg

おかげさまで、松本で満月ワインバーを始めてから2月で2周年になります。
色々なお客様と一緒にワインを囲む夜を重ねて、
少しはワインの楽しさをお伝え出来ている様な、まだこれからだなぁと思う様な2周年です。
本当は大きな声で「ワインは楽しい!楽しくなくちゃワインじゃない!ワインは希望だ!!」
なんて叫んでみたいけれど、私たちの声は小さい。。。
それでも今年はもっと沢山の人にワインの楽しさ、希望のワインをお届けしたい!と思っています。
そんな小さな決意の第一弾として2月の満月はスペシャル満月ワインバー!!です。
私達にとってワインは憧れなのかなぁと思うのです。
ぶどうへの造り手への土地へのワインへの憧れ、そんな憧れのワインを沢山ご用意します。
お料理も楽しくビュッフェ形式で、そしてこれ又憧れの包容力のsomething tenderさんとご一緒に、
本橋さんは私に音を感じる楽しさを下さったお人です。
音楽のことは良く知らないから楽しさもそんなに知らないでいるのだろうなぁと思っていた私に、
本橋さんが「一つ一つの音が楽しく集まってますね〜」とのんきに呟いた様な気がして、
(ご本人とそんな会話はしてませんけれど…)音って楽しい!ワインみたいだ!と感激したのです。
という訳で今回強引に助っ人をお願いしました。
楽しい楽しい満月になりそうです。
皆さまのお越しを心からお待ちしております。


2/15(土) 18:00〜(お好きな時間にお越し下さい)
         ¥4000〜 チケット制(食事付き)

ご予約のお電話お待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2014-02-02 15:52 | 満月ワインバー
2014年 01月 19日

2/15(土)は満月ワインバー

a0205970_1875796.jpg

お元気ですかぁ?寒い寒いばっかり言ってますかぁ?(私は言ってます)
縮こまっていても始まらない!と言う訳で、楽しいお知らせです!

2/15(土)の満月はスペシャルな満月ワインバーをお届けします!
どの辺りがスペシャルかと申しますと、

①いつもより沢山のワインをご用意します。
②ビュッフェ形式の食事をお楽しみ頂けます。
③(ここがポイント)緑町のsomething tenderの店主、本橋卓さんが助っ人で来て下さいます!
(何かをやって下さいます)

楽しい夜になりそうです。
是非ともお誘い合わせの上、奮ってご参加下さいませ。

2/15(土) 18:00〜(お好きな時間にお越し下さいませ)
    ¥4000〜チケット制

お席のご予約はお受け出来ませんが、ご来店の人数をお知らせ頂けると助かります。
皆さまのお越しを心からお待ちしております。



*1/20(月)〜23(木)は連休を頂きます*
[PR]

by cucinanishimura | 2014-01-19 21:36 | 満月ワインバー
2014年 01月 09日

1/16(木)は満月ワインバー

a0205970_18184679.jpg

毎日寒いですね。
朝、お店に来ると何もかもが冷たくて、冷蔵庫の中みたいで笑っちゃいます。
やっとお正月気分も落ち着いて来たら、もうすぐ満月です。
1/16(木)の満月ワインバーは、はしゃいだお腹にゆったり寄り添うような、
いつも通りのワインを色々とご用意いたします。
先日届いた金井さんのワインも一つ飲んでみましょう。楽しみです。
楽しい満月になりますように。
皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]

by cucinanishimura | 2014-01-09 21:08 | 満月ワインバー