人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cucinetta にし村

イタリア料理  松本市中央3-5-2  TEL:0263-36-5529    水曜日・木曜日ランチ+不定休    Twitter@cucinishi


by cucinettanishimura

6/26ポコポコ日本語

6/26ポコポコ日本語_a0205970_9172745.jpg

昨日の夜フランスからのすてきなご夫婦がお食事をして下さいました。
『ポコポコ日本語、ポコポコイタリアーノ』とお客様。
ポコポコはイタリア語で少しという意味だそうです。うちの旦那さんはポコポコイタリア語。
お客様は少しだけ日本語も読めるのです!ステキ!
[グラスフェッド牛のタリアータ] について、ポコポコ英語で説明する私。
身振り手振りで外の植木を指差したり(グラスを説明する気の私)。。。
ワッハッハッハとお喜び!?のお客様。
『なるほど分かったよ!
 グラスフェッド〜 カタカ〜ナ イングリッシュ
 牛 ビーフ 日本語
 タリアータ イタリアーノ』
とおっしゃって、みんなで笑いました。わっはっはっはっはっ〜。
色んな国の言葉をカタカナと漢字で書いてあるメニューが可笑しかったんですね。
イングリッシュメニューありますか?と聞かれて、ご用意が無いのです。。と
みんなが少し不安になったけど、いつものメニューで無事注文をお受け出来ました。ありがたや〜。
美味しかったよ〜とお帰り下さいました。ありがとうございました。
もう少しだけ単語を覚えて、でもやっぱりぽこぽこやりたいな〜。みんなのポコポコ楽しかった!

ぐずぐずしたお天気が続きますね。なんとか6月を元気に乗り切れますように。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。
by cucinanishimura | 2015-06-26 09:30 | ひとりごと