人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cucinetta にし村

イタリア料理  松本市中央3-5-2  TEL:0263-36-5529    水曜日・木曜日ランチ+不定休    Twitter@cucinishi


by cucinettanishimura

7/9 コリンキーのピクルス漬けました

7/9 コリンキーのピクルス漬けました_a0205970_22533372.jpg

池田町の朝市にコリンキーが沢山並んでいたので沢山買って来ました。(シェフが)
コリンキー大好き。夏には欠かせない大好きな夏野菜です。
生食できる黄色い南瓜だそうですが、ポリッとカリッとした食感とやさしい香りが
南瓜ともズッキーニとも少し違って美味しいですよね。
にし村では、ピクルスにしたり肉料理の付け合わせにグリルしたりしています。
地元の方は浅漬けにしたり甘酢漬けにしたりもするそうです。ご飯にも合いそう〜。
家でも作ってみようかなぁ。(私が)

天気予報には雲に少し太陽が覗いているマークが続いていますが。。。
どうなるのかなぁ。。少しでもいいから太陽を拝みたいなぁ。

では本日もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さまのお越しをお待ちしております。
by cucinanishimura | 2015-07-09 08:51 | 季節