人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cucinetta にし村

イタリア料理  松本市中央3-5-2  TEL:0263-36-5529    水曜日・木曜日ランチ+不定休    Twitter@cucinishi


by cucinettanishimura

3/11 みんなで乾杯

3/11  みんなで乾杯_a0205970_20063146.jpg

おはようございます!明るいお天気。うれしい。

はじめてワインを楽しいと思った日のことをよく覚えています。
お店の人にお任せして注いでもらったワインがとってもいい香りがして、
何だろうこの香り、何かの香りがするね、いい香りだね〜、嗅いだことあるねぇ〜、、と、
ひと口ひと口。。。あっ!ジャスミンだ!!と思ってうれしくて、お店の人に、
「コレ!わかりました。ジャスミンの香りがします!当たりですか?」ときいたら、
にこにこ笑って、「ずっと探していたね。思い出したんだね。」と言っただけ、
当たりかどうかは言わないで、又にこにこと、別のワインを注いでくれました。
とっても楽しいはじめての体験でした。パズルを組み合わせるみたい!!
私の中の記憶と目の前のワインと。お店の人が聞かせてくれるお話と色々いろいろのピース。
その夜の最後に飲んだワインは、ドレシー♪のようなワインでした。そんな味がしました。
ドレの次に、ミファソラは鳴らなくて、シーが聴こえた感じ。
お店の人は、「ふむふむ、そんな感じがするね。」と又にこにこ。
わーー♪たのしい!いつかミファソラが聴こえるワインも飲んでみたいなぁとウキウキしました。
あのお店の人のことをいつも忘れないようにワインを注いでいます。
グラスに入ったパズルだと思ったあの液体が、今では鏡のように思えるときもあります。
自分の中と仲良くなったり、、他の誰かと仲良くなったり、
もちろん!ワインと仲良くなったりできるような、そんなワインを注いでいきたいなぁ。

今年も東北から大好きなワインが届いています。今夜みなさまと乾杯できたらうれしいです。

それでは本日も一日どうぞよろしくお願いいたします☆





































by cucinanishimura | 2017-03-11 09:08 | ひとりごと