cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 17日

2/17 二月の感想文

a0205970_19323320.jpg

おはようございます!

川上未映子さんの本一冊読み終わりました。えらいこっちゃ初めてみる文章でした。
本を開いたつもりだったけど、え?ここ何処?舞台だっけ、美術館だっけ?
突然に、押入れの中のずっと前のおもちゃ箱が目の前にぶち撒かれて、あらびっくり。
覚えているおもちゃと思い出せないおもちゃと一緒に、おもちゃじゃないモノもいっぺんに出てきて。
あぁ!こんなおもちゃで遊んでいたかしら、あれれ?これはおもちゃだったかしら、感情だったかしら。。
懐かしいような、悲しいような、ごちゃ混ぜを堪能して、さておかたづけ。
でも元通りにはおもちゃ箱に片付かないな。おもちゃと感情が思い思いの場所に仕舞われました。
仕舞われたのかな。かけらが何処に残っているのかな。残した破片で怪我をしないように。気をつけて。

菊芋のピュレが美味しくできました。とってもいい香りがします。冬の土と太陽と風の香り。

それでは本日も一日ご機嫌さんでどうぞよろしくお願いいたします☆




[PR]

by cucinanishimura | 2018-02-17 09:21 | ひとりごと


<< 2/18 3/2(金)は満...      2/16 ミモザのリー... >>