cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 06日

5/6 ごーるでん最終日◎すみずみまでお待ちしております!

a0205970_09042082.jpg
おはようございます!
朝です!ごーるでん最終日。

毎朝出勤で通るお店のおじちゃんと挨拶をするようになったのは、いつ頃だったかなぁ?
はじめは会釈くらいだったけど、いつからか挨拶するようになって。
「おはよう」「寒いねー」「風で飛ばされるな〜」「かわいい帽子だねぇ」「この帽子いいだろー」とか。
おじちゃんはいつもかわいい帽子をかぶっているのです。おしゃれさん。
少し前に「元気ないように見えるぞー」と言われ。「へーあはは。がんばる〜」と言いました。
そしたらおじちゃん。「頑張らんでいいよ」と言って。私はまたあははと言いました。通り過ぎても、
「ふつうでいいよ〜!」とおじちゃんは言って。私はうれしくて元気がでました。
私がどこの誰だか知らないおじちゃん。でも朝の挨拶がすき。たのしいです。
そんなおじちゃん。お引越しするのだそうです。さみしいな。
最近大切な人をお見送りすることが重なってさみしいねとシェフに言ったら、
「お店を続けることというのはたくさんの人を見送ることなんだよ」だって。どこかの台詞みたい。
みなさまいつもありがとうござます。出会えて会える時間に感謝します。

それでは本日も一日ご機嫌さんでどうぞよろしくお願いいたします☆











[PR]

by cucinanishimura | 2018-05-06 09:32 | ひとりごと


<< 5/8 今週もどうぞよろ...      5/5 こどもの日◎ >>