人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cucinetta にし村

イタリア料理  松本市中央3-5-2  TEL:0263-36-5529    水曜日・木曜日ランチ+不定休    Twitter@cucinishi


by cucinettanishimura

12/2 今週もありがとうございました!来週もどうぞよろしくお願いいたします◎

12/2     今週もありがとうございました!来週もどうぞよろしくお願いいたします◎_a0205970_10050266.jpg
おはようございます!

ついに!!お菜をもらいました♪
松本に来たばかりのときのお散歩中。玄関先に大量のこの菜っぱが置いてあるのを見かけました。
少し歩くとまた別のお家にも置いてあって、また別のお家も。何なんだ?お祭りで使うものかな?
後からどのお家でも野沢菜漬けを作ることを知って、あーあの時のあれ!!野沢菜だったんだ!
それから毎年。〇〇さんの野沢菜漬け、〇〇さんの野沢菜漬け、と色んな野沢菜漬けをいただいて。
どれもこれも美味しいね。松本はいいところだねってよろこんで食べていましたよ。
そして昨日ついに!!お菜をいただきました。今年からおすそわけできたりしたらうれしいな☆
とりあえず、今からひたすら洗います♪たのしみだなぁ。上手に漬かったらどうぞお味見してくださいね♡

冬のお楽しみ♪牡蠣が届きました!!
カキとドライトマトと小松菜のオイルソースのスパゲッティ♡
カキと地ネギ、カブのクリームソースのキタッラ♡
どちらもほくほく美味しいです♫美味しいものいっぱい食べて暖まってくださいませ◎

それでは本日も一日ご機嫌さんでどうぞよろしくお願いいたします◎




















by cucinanishimura | 2018-12-02 10:21 | 季節のメニュー