人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cucinetta にし村

イタリア料理  松本市中央3-5-2  TEL:0263-36-5529    水曜日・木曜日ランチ+不定休    Twitter@cucinishi


by cucinettanishimura

2/13 微笑ましいお客さま◎

2/13    微笑ましいお客さま◎_a0205970_09051394.jpg
おはようございます!
昨日につづき賄いの写真。ミネストローネ大好き♪

少し前に来てくれた大学生四人組の女の子。微笑ましいお客さま。
入り口の前からかわいかった。「ねぇ入るよ。ほんとに入るよ!ドア開けるよ!」と聞こえきそう。
挨拶をしっかりとしてくれて、笑顔が可愛くて、おもわず親切なおばちゃんになってしまった。
はじめは四人でメニューを見ながらわからない料理は携帯で調べて相談していました。
そんなことも楽しいかなぁと思って少し見ていたけど、やっぱり近づいてみた。
わからないことがあれば何でも聞いてください。と言うと、ほとんどがわからないです!と可愛く笑って。
カラマラータはイカの輪切りという意味ですよ、そんなかたちのパスタです。
アーリオオーリオはにんにくとオリーブオイルという意味です。
ラグーと言うのは煮込み料理のことを言うのです。ミートソースみたいなイメージですよ。
とかとか、ほとんどのパスタの説明をして、へぇーとか、あーそうか〜とか、色々可愛い反応をしてくれて。
それでもやっぱり迷っちゃう。気になるものがいくつもあるので悩んで悩んでやっと決まり!
どのお皿もおいしい美味しいと食べて下さいました。うれしいな!
帰り際にも「全部美味しかったです!」と笑顔を頂戴いたしました◎
シェフもうれしそうに「微笑ましくて可愛いね!」とおじさんになっていましたよ◎
また来てくれるといいな。おいしいものをおいしく食べられる大人になってね♡

これから大人になるのお客さまも、もう大人になったお客さまも♡
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております☆

それでは本日も一日ご機嫌さんでどうぞよろしくお願いいたします◎


















by cucinanishimura | 2019-02-13 09:50 | ひとりごと