人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cucinetta にし村

イタリア料理  松本市中央3-5-2  TEL:0263-36-5529    水曜日・木曜日ランチ+不定休    Twitter@cucinishi


by cucinettanishimura

11/20 マシュウのお手伝い

11/20 マシュウのお手伝い_a0205970_23420359.jpg
おはようございます!
少し雨。今日はワインセラーが届く日。

連休ありがとうございました。
やりたかった小さな仕事がいろいろできました。すっきり。

それから。すんごくおいしいワインをご馳走になりました。
あれはきっと、果実酒と呼ぶのだと思う。お祝いの味がしました。
今年も葡萄が実りましたね。おめでとう、お祝いをしましょう。
採れたてを食べたら、次はジャムを作って、あとは樽に入れてお酒にしましょう。
干し葡萄も作りましょうね。来年の秋まで少しずついただきましょう。
と聞こえてきそうな、正真正銘、葡萄だけでできた果実酒でした。
飲み始めるときから、飲み終わるまで、うそが一つもないような
お酒になっているのにも気づかずに、飲んでいたら楽しくなってしまうような、そんな飲み物でした。
ワインはお祝いの飲み物なんだなぁと、はっとして、嬉しくなりました。色んな呼び名は手放そう!
お祝いだね、お祝いだよ!今日も明日もみんなでたのしくうれしく乾杯しましょう!!

今日はパン225号を仕込んで、サブレを焼きます♡

それでは本日も一日ご機嫌さんでどうぞよろしくお願いいたします◎














by cucinanishimura | 2020-11-20 09:53