cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

2018年 03月 01日 ( 1 )


2018年 03月 01日

3/1 明日は満月ワインバー☆

a0205970_19232073.jpg
おはようございます!3月です♪
すごい音で風が吹いていたなぁと思ったら雪が積っていてびっくり!!

明日は満月ワインバー!!たのしい美味しいワインが色々ですよ。楽しみだなぁ♪

ヴェネト州でプロセッコを作っていた彼のお父さんは戦争でピエモンテ州に疎開しました。
生まれたときからずっと、もう60年もこの土地に住んでいる彼。
ピエモンテの地品種を育てて1980年からワインを造っています。
その土地でスタンダードと言われることにも工夫をして挑戦して造られる彼のワイン。おいしいのです。
でも。「残念だけど、オレはピエモンテーゼ(ピエモンテ人)じゃないよ。それでもいいのなら」と。
日本との取引をお願いに訪ねて行ったインポーターさんに話されたそうです。
いいよ〜いいに決まってるじゃん!!美味しいでーす!!と私たちの声も遠くの土地まで届くといいな。

生まれた土地を離れて選んだ土地で葡萄を育てること。
限られた中で選びながら生まれた土地で葡萄を育てること。
私も沖縄の伝統工芸を教わったとき、その土地に生まれていないことを考えたりしました。
だけど今は、その土地に生きていることが大切で、愛情なんじゃないかなぁと思えています。
その土地と愛情を引き継いで出来あがるワインはやっぱりうれしいおいしいです◎

みんなのそれぞれの愛情いっぱいワインを、みなさまとご一緒できますように。
どしどしじゃんじゃんお電話、ご来店お待ちしております!♪

それでは本日も一日ご機嫌さんでどうぞよろしくお願いいたします☆











[PR]

by cucinanishimura | 2018-03-01 08:53 | 満月ワインバー