cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

2018年 05月 12日 ( 1 )


2018年 05月 12日

5/12 夜明けまでにはまだ時間があるらしい。

a0205970_15341321.jpg
おはようございます!

6/3まで、本・中川さんで開催されている絵画展。「夜明けまでにはまだ時間がある。」をみてきました。
写真の本はその画集です。原画をみせてもらったこのドキドキをいつまでも思い出せるように。
この画集は、nakabanさんと、植田真さんとのお二人で一冊という不思議な画集なのです。
お二人で一枚の絵を描いたり、同じタイトルでそれぞれの絵を描いたり、不思議だけど不思議じゃない絵。
こんな風に二人で絵を描くことができるなんて。心がどきんどきん、とくんとくんとなりました。
遠くにいても一緒にいるみたいな。一緒にいても一人ずつみたいな。同時に書いた交換日記みたい。
絵が見せてくれる世界はもちろんだけど。そんなこともとてもうれしい忘れない絵画展なのでした。
遠くで同じ仕事をしている友人のことや、いつも畑で仕事をしている造り手さんのことを想ったり。
こんなふうに、同じことも同じじゃないことも、響きあったり、ひかりを分け合ったりできたらいいな。
この展示を、本・中川でみることができて良かったな。ありがたや。

みなさまにも、いつもありがとうございます!!

○にし村で採れたオリーブの実がいよいよ食べ頃です!!ヤッホー♫○

それでは本日も一日ご機嫌さんでどうぞよろしくお願いいたします☆










[PR]

by cucinanishimura | 2018-05-12 09:15 | ひとりごと