cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

2018年 07月 08日 ( 1 )


2018年 07月 08日

7/8 今週もありがとうございました◎

a0205970_15232014.jpg
おはようございます!

昨日の感想文ブログを書いて送信してから、後からあとから、とりとめのない話過ぎたなぁ。反省だな。と、
シェフの反応を確かめてみました。「ブログひとりごとが過ぎたね。何か伝わった?」と聞いてみたところ。
「また独り言を言ってるんだなぁ。というのはわかったよ。」とシェフ。えーそれだけ?
「なんかいいこと書いてある本を読み終わったんやな〜というのもわかったよ。」だそうです。とほほ。
というわけで!気を取り直して、今日もひとりごとのつづきを☆

森の中を歩いていると、植物や小さな生き物の自由さにびっくりします。共生とか寄生とか再生とか。
くるくる、ぐるんぐるん命が動いていて、一つひとつの命は始まったり終わったりしているけど、
森はいつもたくさんの力で満ち満ちていて、生きようとする力がどこまでも続いているように見えます。
森はかっこいいな。憧れだなぁと思ったり。私の中にもこんな自由があったらいいのに。と考えたり。

なんと!(ここで昨日通り過ぎていた本の中の、なんと!が登場です)
私の中でも森みたいなことが起きているらしいのです!
私の中には約60兆の細胞があるらしく、その一つひとつが助け合って相談し合って生きているらしい。。
ふむふむ。すべての細胞にお目にかかることは叶わないけれど。想像したらうれしい気持ちになります。
独りよがりでやんなっちゃうなぁと反省してばかりの私の中でも、個々の細胞は協力してくれているなんて!
私の知らないわたしは、いつも健気に生きているんだなんて!ありがたや〜!!未来は明るいみたい。
わたしの中の見えないものをみて、聞こえないものをきいてみよう。そしたらいつか森みたいになれるかな。
あっ!そうか。それが「じねん」みたいなことなのかな。わたしは森で森はわたし!あなた!ふふふー♪

今週もありがとうございました!また来週もみなさまのご来店を楽しみにお待ちしております☆

それでは本日も一日穏やかさんでどうぞよろしくお願いいたします◎










[PR]

by cucinanishimura | 2018-07-08 09:22 | ひとりごと