cucina にし村

cucinishi.exblog.jp
ブログトップ

2018年 10月 04日 ( 1 )


2018年 10月 04日

10/4 みんないっしょ。きのこまつり。

a0205970_19265627.jpg
おはようございます!
早起きの朝。まだ夜?

山の中を歩いたというか、登ったというか、這いつくばったというか、そんな風にしてきのこを探します。
道はない。たまに、けもの道を見つけると歩きやすくて、つい歩いてしまうけど、きのこ探しには向かない。
道のない場所にきのこがいることが多い。どこですかぁ?ここですかぁ?と這いつくばっていると、色々出会う。
蝉の抜け殻とか、お蚕さんみたいのとか、みどり色のどんぐりとか、三つ子ちゃんの栗とか。
だけど今日はきのこ採り!!と。気を取り直して、また、どこですかぁ?と歩き続ける。
急斜面でも木は上手に生えているから、ちょっと寄りかからせてもらって、ひと休み。ふた休み。
先輩の「この辺りには松茸がありそうだぞ!!」の一言で、土とにらめっこ。どこじゃ?どこじゃ?
少しだけ盛り上がっている土を見るとあるかも?ない。あるかも!ない。あるかも?あったーーー!!!
と言う訳で私、うっかり松茸を見つけてしまいました。どうして見つかったのか不思議。本当にうっかり!!
先輩がたくさん褒めてくれるから嬉しくなっちゃったけど、やっぱり。。雑きのこと呼ばれるきのこが好き。
また来年も行きたいなぁ。山の色々を思い返してまたワインのことを考えてる。自然派ワインってなんだろ?
今日も美味しいたのしいワインを色々ご用意して、みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております☆

それでは本日も一日ご機嫌さんでどうぞよろしくお願いいたします◎
















[PR]

by cucinanishimura | 2018-10-04 08:58 | ひとりごと